忍者ブログ

あい・すまいる淀川非公式ブログ

新米Nがあい・すまいる淀川でのお仕事などを通じて、疑問に思ったことなどを備忘録として記述していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新忘れ

ほぼ1年間更新を忘れていて久しぶりの書き込み。

1年たってもまだまだ新米のNです。

なんだかんだでいろいろ仕事をしています。


今年の2月に実務が1年を超えたので、介護職員基礎研修に行ってます。

今年の3月でこの研修は廃止になったのですが、

2月の段階ではまだやってたので滑り込みで受講することになりました。

で、受講してみるとわからないことだらけ。

なぜかというと、僕はガイドの仕事がメインだったので介護技術と言うものが

全然なくて、「体位変換が~」とか「水保持が~」といわれてもピンときません。

その上、認知症や高齢者のなんたらかんたらをやらないといけないので

頭がパニック状態です。

とりあえず5月の半ばで講習も終わるのでそれまでがんばります・・・。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
新米N
性別:
男性
職業:
あい・すまいる職員
趣味:
ゲーム

バーコード

ブログ内検索

P R