忍者ブログ

あい・すまいる淀川非公式ブログ

新米Nがあい・すまいる淀川でのお仕事などを通じて、疑問に思ったことなどを備忘録として記述していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリクリアンド来年もよろしく!

どーも新米Nです。

ご連絡一つ目

みなさんお城回ってますか!?

私は順調に回っていて、

近畿地方、中国地方、四国地方は完全攻略できました。

また福井、石川、富山もすべて回ることができました。

今後の計画としては東海地方と九州上陸を考えています。

目指せ200名城!


ご連絡二つ目

我らが49ers、NFC西地区を制覇!

めでたくポストシーズンへ! まってろマホームズ!

因みに今シーズンのスーパーボウルハーフタイムショウはリアーナさんだそうです。

ご連絡三つ目

あい・すまいる淀川ヘルパーステーションに実地指導!

8月に介護保険の実地指導で大阪市の方が来られました。

介護保険のほうで本格的な実地指導はほぼ初めてだったので

万全の態勢で準備を行い、いろいろ出るかもしれない不備等に対して

対応ができるようにしておきました。

結果→「1Fの事務机の位置がずれているので修正するように」

という修正項目だけが書かれた実地メモが後日届きました。

・・・修正報告書はメモが届いたその日に報告を行い、

後日、大阪府の事業所情報公開制度のページに

2022年 実地指導

指導の内容 机の位置変更

と記入を行いました。

(この情報いんのかな?)


主なご報告は以上です!

ではみなさんメリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
PR

異動しました

どーも新米Nです。

実は私、この4月に異動になり
今はあいすまいるのヘルパー兼小間使い(ついでに請求補助)
という役職になりました。

特にやらかしたわけではない(はず)なのですが、
他の事業所の方から「何をやらかしたん?」とか
「なんでなん」とかめっちゃ言われます。

もう一度言っておきます。
やらかしたわけではない(はず)です。
他事業所の皆さまよろしくお願い致します。

ということで最近ヘルパー業にいそしんでいるのですが、
ヘルパーやるのも5年ぶりなのでいろいろ慣れるのが大変です。
利用者さんの迷惑にならないよう頑張っていきます。

あと、最近うちの法人の請求がカイポケになりました。
色々楽になったのですが、2つほど問題が。
移動支援と相談支援の請求対応してねぇ・・・。
これからなんとかしていきます。

ということで今日はこの辺にして帰って
ジロデイタリア見ることにします。
それでは。

利用者はいるけどスタッフが足らん!

どーも新米Nです。

新年度になり報酬改定が出て対応に追われててんやわんやです。
んでもって施設の人も退職したり、退職したり、退職したりと・・・って
人おらんやん!
という危機的状態です。やべーよ、まじやべーよ。
まあ、そこは気合と根性と常勤換算のやりくりで切り抜ける予定です。

あと積みゲーがヤバメになってきました。
メジャーな積みゲー
モンハンワールド(ハンターランクがまだ4)
スプラトゥーン2(レベルが13、ウデマエはお察しください)
FF15(DLCシナリオ手つかず。本編はプラチナGET)
ポケモンサン(途中で投げ出し中。ウルトラではない)
PUBG(買ったけどダウンロードすらまだ)
フォートナイト(ダウンロードしただけ)
ブラッドボーン(ダウンロードしただけ)
グランツーリスモスポーツ(オンラインでべべになってやんなった)
マリオカート8DX(パイセンに貸して戻ってきてない)
これにSTEAMのセールで買ったPC用ゲームが20作程・・・。

最近ようやく
ドラクエ11とマリオオデッセイはクリアしました。
(ドラクエはプラチナGET、マリオはムーン7割くらいはとったはず)

今はやっとゼルダに取り掛かりました。
ただ、少しやりだして感じたのは
終わらない感MAX
MAP広すぎやろ!
ゲームも計画を立てて進めないと終わらない感じです。
大変だ・・・。


たまとったる

どーも新米Nです。

一年ぶりの更新です。
みなさんインフル大丈夫ですか?
僕は元気です。

この前介護福祉士の試験を受けてきました。
で、その日に解答速報を見ながら答え合わせ
しようとしたのですが、解答速報が間違ってそうな
モノが何個も見受けられました。

オレうかってるんでしょーか?

ところで試験の内容とか見てると
選択肢の中には明らかに利用者の
タマを取りに来てる
ヤバメの答えが結構あります。
(過去問等含む)

足浴に熱湯を仕込んだり、
のどの奥の奥までたん吸引の管突っ込んだりと
なかなか鬼畜の所業です。
ダチョウ倶〇部でもなかなか真似できません。

みなさんやらないように。

明けました!!

明けましておめでとうございます。
永遠の新米Nです。

すっかり更新をさぼっていたので広告でまくりです(笑)
去年は事務所内事件が多発し大変な一年でした。
今年は大人のゆとりをもって対処していきたいと思います。

さて支援の話とは全く関係ないのですが、
映画「永遠の0」を見てきました。
どうでもいいのですが作者の百田さんは淀川区出身で
いわば地元の方。(しかも僕のおかんの同級生だそうです)
とりあえず見とかなあかんやろということで
1月1日の映画の日に見に行きました。
ミリタリー好きな私には少し物足りないところ
(個人的には一航戦赤城のシーンがもう少し欲しかった!!)
もありましたが、お話的には感動もできてよかったです。

上記一航戦赤城でピンときた方、正解です(笑)
ただいま新米Nは艦これにはまってます。
最初は若干(?)艦娘に抵抗はありましたが、
慣れてくれば面白くなってきました。
現在陸奥Lv78が旗艦としてがんばってます。

あと年末のSteamセールで買った Torchlight2 も面白くて
はまってます。さらにスパロボOEとPSO2とGTA5も
絶賛プレイ中です。プレイするゲームが多くてまいっちゃうな!!

このブログ見られたら管理者に間違いなく怒られますな(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
新米N
性別:
男性
職業:
あい・すまいる職員
趣味:
ゲーム

バーコード

ブログ内検索

P R