忍者ブログ

あい・すまいる淀川非公式ブログ

新米Nがあい・すまいる淀川でのお仕事などを通じて、疑問に思ったことなどを備忘録として記述していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリパクられました

どーも新米Nです。

早速ですがチャリパクられました!

3月17日の13時30分から15時30分くらいの間で
あい・すまいる淀川駐車場で事務所のガス管にワイヤー錠でつないであった
MERIDAのロードバイクがワイヤー切断の上盗まれました。


この写真は昔ので、主要パーツをシマノの105系統に変更してます。

犯人に告ぐ
その自転車たぶんフレーム剛性劣化で折れます。
(特にトップチューブあたり)
あと、チェーン交換しようと思ってたのでしょっちゅう落ちます。
(盗まれる4日前に塚本で落ちて股間強打しました)
あと、ブレーキパッド変えたけど調整してないから効きすぎるはず。
(急ブレーキかけたらジャックナイフみたいになります)
あと、プーリー変える前にパクられたので引っ掛かります。
(掃除前だったのでめっちゃガリガリいいます)
あと、タイヤ走行距離8000km超えてるのでそろそろ限界です。
(多分雨の日滑ります。下り坂は多分死ねます。)

正直なところ私以外が乗ると確実に事故起こしそうな状態です。
パーツの耐久性も落ちていてバラシての転売も厳しいと思います。
悪いことは言わないので、元あったところに返してくれれば幸いです。
盗まれたチャリで事故されると整備していなかった私の寝覚めが悪いので。

犯人氏には申し訳ないのだが、盗まれたおかげ?で
誰にも文句を言われず電動MTBを購入することができました。
最後に一言
電動すげーよ!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
新米N
性別:
男性
職業:
あい・すまいる職員
趣味:
ゲーム

バーコード

ブログ内検索

P R