忍者ブログ

あい・すまいる淀川非公式ブログ

新米Nがあい・すまいる淀川でのお仕事などを通じて、疑問に思ったことなどを備忘録として記述していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげー施策

どーも新米Nです。

新型コロナウイルスが流行っていますが皆さん大丈夫でしょうか。
僕は元気です。

放デイから事務所小間使いに移動してからもうすぐ一年がたとうとしています。
ただ、事務所にきて請求事務をやるはずが、ヘルパーさんのけがなどがあり、
最近はヘルパー8割、請求2割くらいでお仕事してます。

そんな中、(どんな中?)月末に国からメガトン級の施策が発表されてきました。
新型コロナウイルスで幼稚園・小学校・中学校・高校が休校になったのは
ご存じだと思いますが、放デイや保育所、学童などは働く親を支援するため、
できるだけ開所するよう指示が来ました。
(放デイとかにも働く親おんねんけど・・・)

これだけでも無茶ゆーなよと思っていましたが、
28日の夜にすげーメールが大阪市からきました。
かいつまんでいうと、

・放デイ開けると伝えていて、コロナ怖いという児童・保護者のとこは
休んでも請求上げていいから。(いろいろ条件はあるけど)
・コロナがらみで職員の数たらんでもかまへん。(人員加算つけてたら別)
・とにかく子ども受け入れてほしいから定員無視で受け入れてくれてええよ。
・3月だけ受給日数31日に変更してくれてかまへん。
・国保連の請求、エラーむっちゃ来るけどガン無視でOK。
・受け入れできる人数教えてほしいから3月2日までに教えてくれ。
(任意、出たのは2月28日夜)
・いままでゆーたことフル活用してお前らマジがんばれよ!

・・・もうなんもいえねぇ。
大阪市も切羽詰まった感がMAXです。
とおもったら先にベースの案が厚生労働省から出ているようでした。
国もすげーな。
PR

異動しました

どーも新米Nです。

実は私、この4月に異動になり
今はあいすまいるのヘルパー兼小間使い(ついでに請求補助)
という役職になりました。

特にやらかしたわけではない(はず)なのですが、
他の事業所の方から「何をやらかしたん?」とか
「なんでなん」とかめっちゃ言われます。

もう一度言っておきます。
やらかしたわけではない(はず)です。
他事業所の皆さまよろしくお願い致します。

ということで最近ヘルパー業にいそしんでいるのですが、
ヘルパーやるのも5年ぶりなのでいろいろ慣れるのが大変です。
利用者さんの迷惑にならないよう頑張っていきます。

あと、最近うちの法人の請求がカイポケになりました。
色々楽になったのですが、2つほど問題が。
移動支援と相談支援の請求対応してねぇ・・・。
これからなんとかしていきます。

ということで今日はこの辺にして帰って
ジロデイタリア見ることにします。
それでは。

何事も気合

どーも新米Nです。

前回ブログ書いたのが去年の4月。
ぜんぜんかいてねーよやべーよ。
ついでに本家の。HPの更新もしてねーよ。
これに至っては29年で止まってるよ。
非公式ブログの方がましってやべー。

ということでこれ書いたら本家更新します。

去年もいろいろありました。

職員大量インフル
職員大量退職
DAZNとJSPORTSどっち契約する問題
新人大量に入ってきた件
大いなるGとフルームの問題
49ersスタートダッシュ失敗の件
こども部会で大揉め
RDR2で町の人に挨拶のつもりが銃乱射
保育士1問間違えて落ちた件
AC7予約ミス問題

これらを乗り越え
2019年を迎えました。
今年もがんばっていきましょう。!



利用者はいるけどスタッフが足らん!

どーも新米Nです。

新年度になり報酬改定が出て対応に追われててんやわんやです。
んでもって施設の人も退職したり、退職したり、退職したりと・・・って
人おらんやん!
という危機的状態です。やべーよ、まじやべーよ。
まあ、そこは気合と根性と常勤換算のやりくりで切り抜ける予定です。

あと積みゲーがヤバメになってきました。
メジャーな積みゲー
モンハンワールド(ハンターランクがまだ4)
スプラトゥーン2(レベルが13、ウデマエはお察しください)
FF15(DLCシナリオ手つかず。本編はプラチナGET)
ポケモンサン(途中で投げ出し中。ウルトラではない)
PUBG(買ったけどダウンロードすらまだ)
フォートナイト(ダウンロードしただけ)
ブラッドボーン(ダウンロードしただけ)
グランツーリスモスポーツ(オンラインでべべになってやんなった)
マリオカート8DX(パイセンに貸して戻ってきてない)
これにSTEAMのセールで買ったPC用ゲームが20作程・・・。

最近ようやく
ドラクエ11とマリオオデッセイはクリアしました。
(ドラクエはプラチナGET、マリオはムーン7割くらいはとったはず)

今はやっとゼルダに取り掛かりました。
ただ、少しやりだして感じたのは
終わらない感MAX
MAP広すぎやろ!
ゲームも計画を立てて進めないと終わらない感じです。
大変だ・・・。


たまとったる

どーも新米Nです。

一年ぶりの更新です。
みなさんインフル大丈夫ですか?
僕は元気です。

この前介護福祉士の試験を受けてきました。
で、その日に解答速報を見ながら答え合わせ
しようとしたのですが、解答速報が間違ってそうな
モノが何個も見受けられました。

オレうかってるんでしょーか?

ところで試験の内容とか見てると
選択肢の中には明らかに利用者の
タマを取りに来てる
ヤバメの答えが結構あります。
(過去問等含む)

足浴に熱湯を仕込んだり、
のどの奥の奥までたん吸引の管突っ込んだりと
なかなか鬼畜の所業です。
ダチョウ倶〇部でもなかなか真似できません。

みなさんやらないように。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
新米N
性別:
男性
職業:
あい・すまいる職員
趣味:
ゲーム

バーコード

ブログ内検索

P R