忍者ブログ

あい・すまいる淀川非公式ブログ

新米Nがあい・すまいる淀川でのお仕事などを通じて、疑問に思ったことなどを備忘録として記述していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました。

どーも新米Nです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところでGジェネの新作に私が愛してやまない
GP04がどうやら出ていません。
また、ガンダムセンチネルも、メインどころぐらいしか
出てきていません。
ハイゼンスレイとか出すならハミングバードとか出さんかい!!
(29日訂正ハミングバードは出ていました。すみません。)
あとトッシュ・クレイはだしてくれよぅ・・・。
と、きりがないので止めておきますが、
いろいろバンナムに文句を言いたいお年頃です。

先日、仕事で就ポツ(障がい者就業・生活支援センター)
の方とお話しする機会があったのですが、
なんで就ポツというのかわかりません。

最初は本気でポツダム宣言と何か関係あるのかと思っていました。

いろんな人に聞いても「昔からそういってる」とだけでした。
なのでいろいろ調べてみましたが、なかなか出てきません。
今のところそんな感じな回答は

就業・生活 の間の 「・」 ←これをポツと読む

という回答でした。
これが答えであっている、もしくは
誰か答えを知っている人がいればぜひ教えてください!
PR

VRは初日に買った派

こんにちは!永遠の新米Nです。

いつも備忘録程度にこのブログを書いていますが、
先日「見てますよ」と言われ焦りました。
これからは内容を吟味して書き込んでいきます。

ということでVRですよ。VR!!(吟味しています)
10月13日の発売日に予約していたPSVRが届きました!
注文先がヤ〇ダドットコムだったので、
発売日に来るのかヤキモキしていましたが、
無事発売日の午前中に届きました。
エライヤ〇ダ!法人税百万年無税!(俺の中で)

早速試してみると、すげーよこれ!!
360度ゲーム画面ですよ!!
VR体験版に入ってたドライブクラブVRやってみると
すげーよリアルだよ!
リアルすぎてコースの縁石乗り上げたとき、思わず
「あ、すいません。」と独り言行っちゃったよ。

皆さんぜひPSVR買ってください!
・・・と言いたいのですが、高いうえに在庫切れ。
安くしたうえで在庫潤沢にしてくれよソニー!

ブエルタは師匠推し

どーもお久しぶりです。永遠の新米Nです。

めっちゃ久しぶりにブログ稿更新します。
前回の更新からいろいろありました。

ニバリがグランドスラム達成したり、
社会福祉士合格したり、
さいたまクリテリウムでイノーさんと握手できたり、
Fallout4にはまりすぎたり、
フルームがマイヨ着ながらヴァントゥでランニングしだしたり。
例をあげるときりがないのですが、
一番いろいろあったのは私が施設の施設長に
なってしまったことでしょう。

新米なのにやべーっすよ。

とりあえずめっちゃ勉強して現在に至りますが、
何やかんやで大変やし忙しいです。
今の状況をあえて言うなら、
「明後日、そんな先の事はわからない。」
と、ウドの街でぼやきたいレベルです。

とりあえず、夏休みを利用者、スタッフ共々、
健康に乗り切りたいです。



明けました!!

明けましておめでとうございます。
永遠の新米Nです。

すっかり更新をさぼっていたので広告でまくりです(笑)
去年は事務所内事件が多発し大変な一年でした。
今年は大人のゆとりをもって対処していきたいと思います。

さて支援の話とは全く関係ないのですが、
映画「永遠の0」を見てきました。
どうでもいいのですが作者の百田さんは淀川区出身で
いわば地元の方。(しかも僕のおかんの同級生だそうです)
とりあえず見とかなあかんやろということで
1月1日の映画の日に見に行きました。
ミリタリー好きな私には少し物足りないところ
(個人的には一航戦赤城のシーンがもう少し欲しかった!!)
もありましたが、お話的には感動もできてよかったです。

上記一航戦赤城でピンときた方、正解です(笑)
ただいま新米Nは艦これにはまってます。
最初は若干(?)艦娘に抵抗はありましたが、
慣れてくれば面白くなってきました。
現在陸奥Lv78が旗艦としてがんばってます。

あと年末のSteamセールで買った Torchlight2 も面白くて
はまってます。さらにスパロボOEとPSO2とGTA5も
絶賛プレイ中です。プレイするゲームが多くてまいっちゃうな!!

このブログ見られたら管理者に間違いなく怒られますな(笑)

食博に行きました

どーも新米Nです。

業務とは関係ないのですが、

先日インテックス大阪で行われていた食の博覧会に行ってきました。



とにかくすごい人でした。

中では6つのブースに別れ、日本のグルメや世界のグルメ、

また、世界のお酒も勢ぞろいしていました。

そんな中、厨房の器具販売などのブースであの人を発見しました。



千切りさせたら日本一!

実演販売のカリスマ、マーフィー岡田さんです。

もちろん「見て、見て、見て!」を生で聞いてきました。

しかも「この包丁ほんと軽いから持ってみて!」と

マーフィーさんから包丁を手渡ししてもらいました。

テレショップマニアの私にとってこの上ない喜びでした(笑)

いやーこれだけでもきた甲斐がありました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
新米N
性別:
男性
職業:
あい・すまいる職員
趣味:
ゲーム

バーコード

ブログ内検索

P R